BUSICOMは、創業30周年をむかえました。これからも、お客様とお店とメーカーをシステムで繋ぎます。POSレジ、クラウドソリューション、店舗プロモーションや店舗周辺機器の提供をしております。

POSシステムサポート体制

ハードウェア保守について

POSデータ加工・パソコン入替について

サポートプランお申込み

ソフトウェアサポート体制

弊社製品を安心してお使い頂くための、万全なサポート体制をご用意しております。
対象製品:「BCPOS」、「HD-POS」、「TenpoVisor POS」、「TenpoVisor」、「みせめぐプロモーション」など

◆通常サポート(無料) 平日 10:00~18:00

電話窓口によるソフトウェアサポートにおいては費用をいただいておりません。
当社の営業時間内であればいつでも電話などでサポートいたします。
BCPOS、のインストールや操作方法など弊社ソフトウェア製品に関するお問合せ、POS使用上のトラブルなどを受け付けております。


※「POSレジSeaVシリーズ」をお使いで、無料POSアプリ(BCPOS Litefree)をお使いのお客様につきましては、無料サポートを承っておりません。下記有料プランをご利用ください。

◆サポートプラス(有料) 365日  10:00~22:00

このサポートプランは、弊社カスタマーセンターにてご対応しております。
導入時だけ、土日祝日もサポートして欲しい、夜の時間帯にサポートして欲しい、などのご要望にお応えした、通常サポートに加えサポート時間を平日4時間プラス&土日祝日まで拡充して電話サポートするプランです。土日祝含め365日、10時から22時まで対応の充実サポートです。


月額プラン : 月額 3,800円
年間プラン : 月額2,800円

※月額プランのご契約・お支払いは当月払い、3台目以降1台あたり1,900円/月(税抜)追加となります。
※年間プランのご契約・お支払いは1年単位、3台目以降1台あたり1,400円/月(税抜)追加となります。

◆サポートワイド(有料) 365日  8:00~22:00

サポートデスクワイドにお申込いただきますと、通常サポートに加え、サポート時間を平日6時間プラス&土日祝日に拡充して電話サポートいたします。
土日祝含め365日、8時から22時まで対応の充実サポートです。
※このサポートプランは、株式会社フジモトと提携してご提供しております。


年間プラン:月額4,000円

※3台目以降 1台あたり 1,500円/月(税抜)追加
※ご契約・お支払いは1年単位となります。
サポートプランお申込み

あっと免税 サポートプラン

◆通常サポート(無料) 平日 10:00~18:00

電話窓口によるソフトウェアサポートにおいては費用をいただいておりません。
当社の営業時間内であればいつでも電話などでサポートいたします。


完全無料
全店舗様対応

◆サポートプラス(有料) 365日  10:00~22:00

このサポートプランは、弊社カスタマーセンターにてご対応しております。
導入時だけ、土日祝日もサポートして欲しい、夜の時間帯にサポートして欲しい、などのご要望にお応えした、通常サポートに加えサポート時間を平日4時間プラス&土日祝日まで拡充して電話サポートするプランです。土日祝含め365日、10時から22時まで対応の充実サポートです。


月額プラン:300円 / 1ライセンス

※あっと免税レンタルプランにはサポートプラスが含まれています。

BCPOSご利用ユーザー様専用ページを用意

BCPOSをご利用いただいているユーザー様専用のページ「お客様ショップページ(マイページ)」をご用意しています。
こちらのページでは、弊社とのご契約内容、ご利用状況のご確認や、POSシステムのバージョンアップデータのダウンロードを行っていただくことができます。
また、「BCPOS」ユーザー様向けの、特別キャンペーン情報や、レジロール紙などを特別価格で販売しています。

バージョンアップについて

BCPOSをレントウェア(ソフトのレンタル利用)にてご契約いただいているお客様は、バージョンアップ費用は無償です。
OS(Windows)のバージョンアップや、時代のニーズに合わせた機能など、最新版に対応できます。※
また、ソフトウェア買取のお客様については、ソフト購入価格の10%前後のバージョンアップ費用負担にて、最新ソフトをご利用いただけます。
※ OSのバージョンアップに基づくBCPOSのバージョンアップは、動作確認などの調整のため、OSの発売時期にあわせてご提供できるわけではありません。