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POSシステムサポート体制

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▶ インボイス制度対応のBCPOSバージョンアップについてはこちらをご参照ください。
▶ Windows10のアップデート後に、電源ボタン投入後、正常起動出来きない場合、こちらをご参照ください。

ソフトウェアサポート体制

弊社製品を安心してお使い頂くための、万全なサポート体制をご用意しております。
対象製品:「BCPOS」「TenpoVisor」「eあっと免税」「みせめぐプロモーション」「HD-POS」「TenpoVisor POS」など

◆通常サポート(無料) 平日10:00~18:00

電話窓口によるソフトウェアサポートにおいては費用をいただいておりません。
当社の営業時間内であればいつでも電話などでサポートいたします。
当社ソフトウェア製品に関するインストールや操作方法などのお問合せ、使用上のトラブルなどを受け付けております。


※「POSレジSeaVシリーズ」をお使いで、無料POSアプリ(BCPOS Litefree)をお使いのお客様につきましては、無料サポートを承っておりません。下記有料プランをご利用ください。

◆サポートプラス(有料) 365日10:00~22:00

サポートプラスは導入時や緊急時のスポットでのサポート、土日・祝日のサポート、夜の時間帯のサポートに対応したプランです。
土日・祝日を含め365日、10時から22時まで対応します。


POSソリューション(BCPOS、BCPOS Litefree)

  • サポートプラススポット:月額3,800円 / BCPOS2台まで※1
  • サポートプラス:月額2,800円 / BCPOS2台まで※2

eあっと免税

  • 月額プラン:月額300円 / 1ライセンス※3

※1 サポートプラススポットのご契約・お支払いは当月払いになります。3台目以降1台あたり1,900円 / 月(税別)追加となります。ご契約開始日より30日間の契約となります。
※2 サポートプラスのご契約・お支払いは1年単位になります。3台目以降1台あたり1,400円 / 月(税別)追加となります。
※3 eあっと免税レンタルプランにはサポートプラスが含まれています。

◆サポートワイド(有料) 365日8:00~22:00

サポートワイドは、土日・祝日と夜のサポートに加えて、朝の時間帯もサポート対応するプランです。
土日・祝日を含め365日、8時から22時まで対応します。

サポートワイド:月額4,000円 / BCPOS2台まで

※ご契約・お支払いは1年単位となります。3台目以降1台あたり1,500円 / 月(税別)追加となります。

BCPOSご利用ユーザー様専用ページ

BCPOSをご利用いただいているユーザー様専用のページ「お客様マイページ(ショップページ)」をご用意しています。
こちらのページでは、システムのご契約・ご利用状況の確認や、バージョンアップデータのダウンロードができます。

バージョンアップについて

BCPOSをバージョンアップすることでOS(Windows)のバージョンアップや、時代のニーズに合わせた機能などに対応できます。
サブスクリプションにてご契約いただいているお客様は、バージョンアップ費用は無償です。
ソフトウェア買取のお客様については、バージョンアップ費用負担にて最新ソフトをご利用いただけます。

※OSのバージョンアップに基づくBCPOSのバージョンアップは、動作確認などの調整のため、OSの発売時期にあわせてご提供できるわけではありません。

障害情報

2024.03.07

Windows

「OneDriveSetup.exe - エントリポイントが見つかりません」エラーについて(3/11内容更新)

お客様各位

2024.03.11

WindowsUpdateの影響によりPC起動時に「OneDriveSetup.exe - エントリポイントが見つかりません」のエラーが表示される症状が発生しております。
OneDriveをご利用されていないお客様に関しましてはOneDriveをアンインストール頂く事でエラーを表示させない事が可能です。
手順書をご参考の上、OneDriveをアンインストールお願い致します。

「OneDriveSetup.exe - エントリポイントが見つかりません」エラー対応手順書

なお、本エラーによるレジ操作・データへの影響は御座いませんのでご安心ください。

2023.12.26

リアレジPayCAS Mobile

「PayCAS Mobile」で楽天ペイの決済失敗時における重要なお知らせ

お客様各位

2023.12.26

2023年12月26日現在、リアレジでご利用いただいている決済端末「PayCAS Mobile」の決済サーバ側の不具合の影響で一部楽天Payの決済処理が失敗したにも関わらず、リアレジに「決済成功」として応答を返す事象が発生しています。
お客様の楽天Payバーコードを読み取った後に、決済端末(PayCAS Mobile)の画面に「決済失敗」画面が表示された場合、取引が成立しておりません。
リアレジで売上が計上された場合でも、取引は成立しておりませんので、商品等の引き渡しは行わないようにお願いします。
なお、この事象のリアレジの伝票は、通常の返品が実施出来ないので、「こちら」をご確認の上、対応をお願いします。
お手数ですが、決済が完了していない状態の為、再度決済をお願いします。

■本ご案内に関するお問い合わせ先
PayCAS オーナーズデスク
TEL:0120-002-286

2023.12.11

BCPOS

セキュリティソフト「ウイルスバスター」をお使いのお客様へ

お客様各位

2023.12.11

2023年12月11日、セキュリティソフト「ウイルスバスター」の更新の影響でBCPOSの日報など、一部画面が起動しない事象が発生しておりました。
下記URLを参考に、「ウイルスバスター」の除外設定をお願いします。
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17234

■除外対象フォルダ
C:¥BCPOS
C:¥postgresql
以下、フォルダが存在する場合
C:¥OPOS

2023.09.08

BCPOSリアレジあっと決済Square

【復旧】

「Square」サービスでの決済エラーについて

お客様各位

2023.09.08

2023年9月8日、Square社の決済サービスにて各種決済が正常に完了しない事象が発生しておりました。
本件について、Square社より2023年9月8日22時47分に復旧のアナウンスがございました。
本件に関する情報はこちらのサイトでご確認いただけます。

■Squareサポート
電話番号:0120-117-042 (フリーダイヤル)
営業時間:10:00~18:00(年末年始、臨時休業日除く)

■Square端末がログアウトした場合については下記マニュアルをご確認ください。
https://www.bcpos.jp/user_support/bcpos_manual/ver8.1_fintech/square.html#sq3

2023.06.22

リアレジPayCAS Mobile

【復旧】

「PayCAS Mobile」でログインできない事象が発生しています

お客様各位

2023.06.22

2023年6月22日現在、リアレジでご利用いただいている決済端末「PayCAS Mobile」でログインができない事象が発生しています。
本件について、PayCASヘルプデスクなど、こちらのサイトでご確認いただけます。
緊急対応マニュアルをご覧いただきご対応ください。

■PayCAS ヘルプデスク(PayCAS 導入済み加盟店専用コールセンター)
電話番号:0120-002-286 (フリーダイヤル)
メールアドレス:paycas_helpdesk@csl.fujitsu.com
営業時間:8:30-21:00(365日)

2023.05.19

TenpoVisorリアレジ

【復旧】

サーバー障害に関するお知らせ

お客様各位

2023.05.19

2023年5月19日 15:34~15:55の間、TenpoVisorサーバーでログインができない不具合がありました。本件による影響を受けられたお客様におきましては大変ご迷惑、ご不便をおかけいたし、深くお詫び申し上げます。
2023年5月19日16:00時点におきまして復旧を確認しております。
引き続き再発防止に努めてまいりますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

本件についてのお問合せカスタマーセンター:support@busicom.co.jp

2023.05.01

eあっと免税

【復旧】

承認送信事業者経由のデータ送信について

お客様各位

2023.05.01

2023年5月1日00:00~11:00の間、eあっと免税から弊社サーバー経由で国税庁に送信されるデータに不具合がありました。本件による影響を受けられたお客様におきましては大変ご迷惑、ご不便をおかけいたし、深くお詫び申し上げます。
サーバーの設定を更新し、復旧しております。
引き続き再発防止に努めてまいりますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

本件についてのお問合せカスタマーセンター:support@busicom.co.jp