製品情報

導入事例

ビジコムID

ビジコム提供サービスの
ポータルサイト

さまざまなサービスが"1つ"につながる
ビジコムIDでサービスをもっと便利に

ビジコムIDの詳細はこちら

ビジコムID
ビジコム提供サービスのポータルサイト

ビジコムIDとは?

お問合せ

サポートプラン
お申込み

お客様マイページ
ログイン

BCPOS
バージョンアップはこちら

POSレジ
サポート体制について

POSレジ ハードウェア保守体制

ビジコムのPOSハードウェア(パソコン)をご購入いただくと、ハードウェアメーカーとの提携で実現した専用の保守サービスにご加入いただけます。
通常の出張保守サービス(工場出荷状態への復旧)に加え、BCPOSの再インストール・バックアップデータの復旧までワンストップで対応する安心のサポートです。

メーカー提携の
専用保守サービス

出張修理から
データ復旧まで対応

ワンストップで
店舗運営をサポート

※ビジコムよりご提供させて頂くPOSハードウェア(パソコン)は、出張保守の受けられるビジネスモデルとなっております。
(当社がご提供したパソコンでも、一部、お客様の要望によりカスタマイズ等を加えたモデルにつきましては、出張保守の対象外となる場合がございます。また、量販店で購入されたパソコンはコンシューマーモデルと言われ、出張保守の対象とはなりませんのであらかじめご承知おきください。)

ハードウェア保守体制(パソコン本体)

  • 項目
  • 時間 周辺機器保守を除く、全ての保守については、保守対象製品が置かれた場所へお伺い可能な日時です。
  • 月額
  • 1年パック
  • 5年パック
  • 出張保守 メーカー保守網を利用し、各社の保守サービスマンが保守対象製品が置かれた場所へお伺いして修理を行います。(周辺機器保守については、出張保守ではございません)
  • 対応地域 メーカー保守網は広範囲をカバーしておりますが、一部離島や山岳部・人口数が少ない地域等、交通費が別途かかる場所やお伺いするのに時間がかかる場所がございます。
  • パソコン本体保守 POS本体の全てのパーツを、部品代・修理代を頂くことなく修理いたします。(ハードディスクドライブ・マザーボード等)
    ※自然故障に限ります。物理破損、改造等不適切な利用、天災等は含みません。
  • 周辺機器保守 下表の周辺機器保守にて対応させていただきます。SeaVシリーズセットについては、本体保守に純正カスタマディスプレイ保守も含まれています。
  • モニター
  • Windows OS復旧 ハードディスクドライブが故障し、新品のハードディスクドライブに交換した際に、保守サービスマンがWindowsを再インストールいたします。
  • BCPOS復旧 ハードディスクドライブが故障し、新品のハードディスクドライブに交換した際に、保守サービスマンがBCPOSを再インストールいたします。
  • バックアップデータ復旧 ハードディスクドライブが故障し、新品のハードディスクドライブに交換した際に、BCPOSのバックアップデータが外付けハードディスクドライブ等にある場合には、バックアップデータの復旧を行います。
  • Seav15cSeav15c
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,000
  • ¥36,000
  • ¥180,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • Seav-MKSeav-MK
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,500
  • ¥42,000
  • ¥210,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • Seav15aSeav15a
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,000
  • ¥36,000
  • ¥180,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • Seav15aⅡSeav15aⅡ
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,000
  • ¥36,000
  • ¥180,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • Seav15apSeav15ap
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,300
  • ¥39,600
  • ¥198,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • Seav15apⅡSeav15apⅡ
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,000
  • ¥36,000
  • ¥180,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • Seav15wapⅡSeav15wapⅡ
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,000
  • ¥36,000
  • ¥180,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • Seav20apSeav20ap
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,000
  • ¥36,000
  • ¥180,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • Seav20apⅡSeav20apⅡ
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,000
  • ¥36,000
  • ¥180,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • SeaV15F/15FIIBSeaV15F/15FII
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥3,000
  • ¥36,000
  • ¥180,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 3年保守付
  • BIgTouch WindowsBIgTouch Windows
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥4,500
  • ¥54,000
  • ¥270,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 保守なし
  • BIgTouch AndroidBIgTouch Android
  • 365日 9時-20時55分
  • ¥4,000
  • ¥48,000
  • ¥240,000
  • 全国(一部離島除く)
  • 保守なし

自動釣銭機保守(オプション)

メーカー問わず安心のサポート体制
365日対応 9:00 ~ 21:00
富士電機社製 グローリー社製
対象機種 ECS-777 N300・RT380 S1000
定期点検
の頻度
3年に1度 2年目以降毎年 無し 毎年 毎年
料金(月額) 4,500円/月 6,000円/月 4,500円/月 6,800円/月 8,500円/月
対応日 365日 365日
対応時間 9時~21時 9時~21時
富士電機社製
ECS-777
定期点検 3年に1度
月額料金 4,500円/月
対応日 365日
対応時間 9:00~21:00
定期点検 2年目以降毎年
月額料金 6,000円/月
対応日 365日
対応時間 9:00~21:00
グローリー社製
N300・RT380
定期点検 無し
月額料金 4,500円/月
対応日 365日
対応時間 9:00~21:00
定期点検 毎年
月額料金 6,800円/月
対応日 365日
対応時間 9:00~21:00
S1000
定期点検 毎年
月額料金 8,500円/月
対応日 365日
対応時間 9:00~21:00

※料金は全て税抜表示です。

ハードウェアポリシー

ハードウェアの定期的な交換を推奨 (最長5年が目安です)

当社では、POSハードウェアを構成するパソコン及び周辺機器は、その性質上耐久年数内において必ず壊れるものと認識しておりますので、“決して壊れない”という販売の仕方はいたしません。(POSソフトウェア「BCPOS」は永続的に利用いただけます)

安定稼働のためのポイント
  • 定期的な交換

    故障前の定期的なハードウェア交換は、トラブルを未然に防ぐ最も効果的な方法です。

  • 性能向上

    新しいハードウェアは処理速度が速く、POS業務の効率を向上させます。

  • 費用の活用

    当社はソフトウェアの通常サポート費用をいただいておりません。その費用を、3年~5年を目安としたハードウェアの入れ替えに充てていただくことをお薦めします。

  • 保守契約

    定期的な交換が難しい場合は、ハードウェアメーカーとの保守契約をご検討ください。