BUSICOMは、創業30周年をむかえました。これからも、お客様とお店とメーカーをシステムで繋ぎます。POSシステム、クラウドソリューション、店舗プロモーションや店舗周辺機器の提供をしております。

POSシステムサポート体制

ハードウェア保守について

POSデータ加工・パソコン入替について

サポートプランお申込み

ソフトウェアサポート体制

弊社のPOSソリューション「BCPOS」、「HD-POS」、「WebPOS」、「TenpoVisor」、「みせめぐオーナープラン」などご導入を頂いている店舗様へ安心してお使い頂くために万全のサポート体制をご用意しております。

◆通常サポート(無料) 平日 10:00~18:00

※「POSレジSeaVシリーズ」をお使いのお客様につきましては、無料サポートを承っておりません。下記有料プランをご利用ください。
電話窓口によるソフトウェアサポートにおいては費用をいただいておりません。
当社の営業時間内であればいつでも電話などでサポートいたします。
BCPOS、のインストールや操作方法など弊社ソフトウェア製品に関するお問合せ、POS使用上のトラブルなどを受け付けております。


完全無料
全店舗様対応

◆サポートプラス(有料) 365日  10:00~22:00

このサポートプランは、弊社カスタマーセンターにてご対応しております。
導入時だけ、土日祝日もサポートして欲しい、夜の時間帯にサポートして欲しい、などのご要望にお応えした、通常サポートに加えサポート時間を平日4時間プラス&土日祝日まで拡充して電話サポートするプランです。土日祝含め365日、10時から22時まで対応の充実サポートです。


月額プラン : 月額 3,800円
年間プラン : 月額2,800円

※月額プランのご契約・お支払いは当月払い、3台目以降1台あたり1,900円/月(税抜)追加となります。
※年間プランのご契約・お支払いは1年単位、3台目以降1台あたり1,400円/月(税抜)追加となります。

◆サポートワイド(有料) 365日  8:00~22:00

サポートデスクワイドにお申込いただきますと、通常サポートに加え、サポート時間を平日6時間プラス&土日祝日に拡充して電話サポートいたします。
土日祝含め365日、8時から22時まで対応の充実サポートです。
※このサポートプランは、株式会社フジモトと提携してご提供しております。


年間プラン:月額4,000円

※3台目以降 1台あたり 1,500円/月(税抜)追加
※ご契約・お支払いは1年単位となります。

あっと免税 サポートプラン

◆通常サポート(無料) 平日 10:00~18:00

電話窓口によるソフトウェアサポートにおいては費用をいただいておりません。
当社の営業時間内であればいつでも電話などでサポートいたします。


完全無料
全店舗様対応

◆サポートプラス(有料) 365日  10:00~22:00

このサポートプランは、弊社カスタマーセンターにてご対応しております。
導入時だけ、土日祝日もサポートして欲しい、夜の時間帯にサポートして欲しい、などのご要望にお応えした、通常サポートに加えサポート時間を平日4時間プラス&土日祝日まで拡充して電話サポートするプランです。土日祝含め365日、10時から22時まで対応の充実サポートです。


月額プラン:300円 / 1ライセンス

※あっと免税レンタルプランにはサポートプラスが含まれています。

飲食店向け オーダリングサポートプラン

◆オーダーサポート11 365日  選べる11時間プラン

飲食店オーダリング専用サポートです。お店の営業時間などに合わせて選べる11時間の間で、電話サポートいたします。 土日祝含め365日、11時間対応の充実サポートです。
※このサポートプランは、株式会社フジモトと提携してご提供しております。

電話サポート サポート日時 料金
オーダーサポート11 365日:11時間 年間契約 月額4,000円

年間プラン:月額4,000円

※3台目以降 1台あたり 1,500円/月(税抜)追加
※ご契約・お支払いは1年単位となります。

◆オーダーサポート24  365日24時間 充実サポートプラン

飲食店オーダリング専用サポートです。いつでも相談できる365日24時間体制の電話サポートプランです。 どんな時も安心の充実サポートです。
※このサポートプランは、株式会社フジモトと提携してご提供しております。

電話サポート サポート日時 料金
オーダーサポート24 365日:24時間 年間契約 月額5,800円

年間プラン:月額5,800円

※3台目以降 1台あたり 1,500円/月(税抜)追加
※ご契約・お支払いは1年単位となります。

サポートプランお申込み

BCPOSご利用ユーザー様専用ページを用意

BCPOSをご利用いただいているユーザー様専用のページ「お客様ショップページ(マイページ)」をご用意しています。
こちらのページでは、弊社とのご契約内容、ご利用状況のご確認や、POSシステムのバージョンアップデータのダウンロードを行っていただくことができます。
また、「BCPOS」ユーザー様向けの、特別キャンペーン情報や、レジロール紙などを特別価格で販売しています。

バージョンアップについて

BCPOSをレントウェア(ソフトのレンタル利用)にてご契約いただいているお客様は、バージョンアップ費用は無償です。
OS(Windows)のバージョンアップや時代の流れに応じた対応ができます。※
また、ソフトウェア買取のお客様については、ソフト購入価格の10%前後のバージョンアップ費用負担にて、最新ソフトをご利用いただけます。
※ OSのバージョンアップに基づくBCPOSのバージョンアップは、動作確認などの調整のため、OSの発売時期にあわせて提供できるわけではありません。