製品情報

導入事例

ビジコムID

ビジコム提供サービスの
ポータルサイト

さまざまなサービスが"1つ"につながる
ビジコムIDでサービスをもっと便利に

ビジコムIDの詳細はこちら

ビジコムID
ビジコム提供サービスのポータルサイト

ビジコムIDとは?

BCPOS POSレジソリューション導入事例 小売店・専門店

Pain de Nanosh(パン・ド・ナノッシュ)様

湘南エリアで人気のパン屋さんが、他社レジをセミセルフに入れ替え!
現金管理の手間を減らし、ポイントカードをデジタル化。

2025.08更新

茅ヶ崎・藤沢に店舗を構えるPain de Nanosh(パン・ド・ナノッシュ)様は、2000年の茅ヶ崎店オープン以来、地域に根ざした焼き立てパン屋さんとして多くのファンを魅了してきました。自家製の発酵種を代々受け継ぎ、富士山の溶岩窯で丁寧に焼き上げるこだわりのパンは、常時150種類以上。素材の持ち味を活かした豊富なラインナップで、毎日の食卓を彩ります。小さなお子様からご年配の方まで幅広い世代のお客様で賑わい、2013年にオープンした藤沢店とともに、湘南エリアを代表する人気ベーカリーとして親しまれています。

Pain de Nanosh 茅ヶ崎店
毎朝焼き立てパンが並びます

お客様プロフィール

有限会社Nanosh
Pain de Nanosh(パン・ド・ナノッシュ)様

■所在地
茅ヶ崎店:神奈川県茅ケ崎市共恵1丁目4-20​ 1階
藤沢店:神奈川県藤沢市弥勒寺2-5-1
■業種
パンの製造・販売
■店舗数
2店舗(茅ヶ崎店・藤沢店)
■URL
https://www.nanosh.net/
■SNS
https://www.instagram.com/pain_de_nanosh/
https://www.facebook.com/PaindeNanosh

導入ソリューション

POSレジ
BCPOS
クラウド店舗管理
TenpoVisor
デジタル会員証
LINEミニアプリ
みせめぐMini
茅ヶ崎店 レジカウンター全景
2025年8月、混雑緩和のためキャッシュレス専用レジを各店1台ずつ追加

事例の詳細

導入前の課題と背景

湘南エリアに展開する人気ベーカリー、Pain de Nanosh(パン・ド・ナノッシュ)様では、2店舗ともに他社製POSレジを使用されており、藤沢店にはすでにセミセルフレジを導入済みでした。しかし、レジ本体が大きく設置スペースを圧迫していたほか、運用上欠かせないレジの保留機能の操作性にも課題があり、より扱いやすく、省スペースなレジシステムを求めて製品の見直しを検討されました。

導入の決め手

導入に先立ち、展示会へのご来場や実機デモなどを通じてレジのサイズ感や操作性をご確認いただきました。ビジコムのセミセルフレジは、既存のものよりもコンパクトで、限られた店舗スペースにもすっきりと設置できる点が高く評価されました。
また、朝の混雑時によく使用される保留機能についても、画面からスムーズに呼び出せるうえ、件数に制限がないなど、日々の運用に合った仕様となっており、安心してお使いいただけるとご判断いただきました。
サイズ・機能・費用面のバランスにもご納得いただき、リプレイスをご検討いただく流れとなりました。

Pain de Nanosh 藤沢店
キャッシュレス対応のセミセルフレジで釣銭間違いや会計ミスを防止

導入後の成果・期待

2022年、茅ヶ崎店と藤沢店に自動釣銭機付きセミセルフレジを導入いただきました。混雑時には「BCPOS」の保留機能を活用することで、会計対応がよりスムーズになり、スタッフの負担軽減と業務効率の大幅な向上を実現しました。さらに、2025年8月には会計待ちによる混雑を緩和するため、両店舗にキャッシュレス専用レジを1台ずつ追加導入。既存カウンターにすっきり収まるコンパクト設計が好評で、限られたスペースを有効に活用できています。

また、クラウド型店舗管理システム「TenpoVisor」を併用することで、2店舗の売上状況を一元で管理。情報共有がスムーズになり、店舗運営の効率化と見える化が進みました。

2024年には、従来使用していた有料の店舗アプリから、無料で使える当社のデジタル会員証LINEミニアプリ「みせめぐMini」への切り替えを行いました。POSレジとの連携により、200円ごとに1ポイントを自動で付与し、50ポイントで200円引き、100ポイントで500円引き、200ポイントで2,000円引きといった従来の特典内容をそのままに、デジタル会員証での管理を実現。

LINE公式アカウントは2店舗共通で運用されており、トーク画面下部に固定表示されるリッチメニューから、会員証の発行やポイントの確認などが行えます。さらに、メッセージ配信やクーポンの提供、パンの予約といった機能も活用されており、LINEを通じた顧客サービスの充実に積極的に取り組まれています。

※メッセージ配信・クーポン・予約機能は、「みせめぐMini」の標準機能ではなく、Pain de Nanosh様独自の運用によるものです。

デジタル会員証LINEミニアプリ「みせめぐMini」

 

※本記事の内容・写真等は公開時点の情報です。

-BCPOS, POSレジソリューション導入事例, 小売店・専門店
-, , , , , ,

関連記事

中華そば初代修様 

WindowsPCでも券売機として使えることを知り、省スペースでの運用が実現できました。 2024.07 更新 ご利用端末:WindowsPC 現金のみの券売機からキャッシュレス券売機へ中華そば初代修 …

MANGO HOUSE(マンゴ ハウス)様

RFIDとPOS連携で、在庫管理・決済・免税の課題を解決!棚卸を効率化し、実店舗とECの連携で売上を最大化。 2025.07作成 「マンゴハウス」は、デザイナーが企画から販売まで一貫して携わる沖縄のか …

日工興産株式会社 様
飲食店舗「美食庵あきつ」の運営

stera terminalで使えるPOSレジを探していました。他社と比べ価格も安くシンプルな操作性が決め手です。使いやすく、レジミスもありません。 2024.07 更新 ご利用端末:stera te …

薩摩川内市観光物産協会 様

鹿児島県の離島、上甑島・下甑島の港ターミナル内にあるお土産屋さん2店舗がセミセルフレジに入れ替えで正確かつスムーズな会計を実現! 2025.10作成 薩摩川内市観光物産協会様では、鹿児島県の離島・甑島 …

Neue アミュエスト博多店 様

多様化する顧客ニーズと変化の早い商品サイクルに、柔軟に対応。POSレジ導入で売上の“見える化”とスムーズな販売を実現。 2025.08取材 「Neue(ノイエ)」とは“人生を共に過ごす愛着の湧く商品” …